iDeCoをつかって 節税&資産運用を!

たまに投稿する「株式運用」について。

今回は

iDeCo

です


個人型確定拠出年金のことですが、60歳未満の方なら誰でも利用できる制度です。

老後への備えが不十分だと感じている方は是非始めてみてください!

iDeCoはあくまで老後に備えた自分年金です。

公的年金だけでは豊かな老後が送れないからと「税金を優遇してあげるから自分で

運用して資産を増やしてね。」と国がつくったものです。

「60歳まで引き出せないのでは困る」とか「60歳までに死んだら意味ない」と考えてしまう方にはそもそも不向きな制度です。


毎月コツコツ積み立てて、節税メリットを享受しながら長期運用を目指したい方にとっては

「最強」と言える運用&節税制度だと思います。

滋賀で『ガレージ付き賃貸住宅』を展開/  アスタリスク

アスタリスクでは、滋賀で『ガレージ付き賃貸住宅』を展開しています。付加価値のあるオンリーワン商品を、土地オーナー様には建築のご提案、入居希望者には入居の斡旋を行っています。