入居者のお宅(ガレージ)訪問

テレビ愛知で毎週金曜日の深夜に放送される「黒チャンネル」。

パーソナリティの黒ちゃんがG-styleclubのガレージ付きアパート入居者のお宅訪問をするコーナーで、滋賀県の某入居者様に取材がきました。


我々もその取材に同行し、ガレージをどのように活用しているかを見せていただきました(^^)

格納されていた愛車は

「フォルクスワーゲン ビートル 1955年モデル」

VWビートルと言えば、1938年から2019年までの80年間にわたり世界中の人から愛された名車です。


丸みを帯びたフォルムが特徴的。

リアウィンドウは楕円形になっていることから「オーバルウィンドウ」と呼ばれています。

こちらがコクピット。ステアリング、ギア、シートなど、すべてのパーツにレトロ感があってとてもお洒落です!




ガレージ側面の壁にはDIYで棚を取り付け、工具やパーツをディスプレイ!

照明もつけて、デザイン性と機能性を兼ね備えた空間にカスタマイズされていました。

これだけものを並べても、まだスペースにゆとりがあります。

奥にはタイヤやホイールが整然と置かれていますね。

コロナ禍で在宅時間が伸びました。それに伴い、持ち家・賃貸に関わらず、

自宅に楽しみや癒しを求める人が急増しています。


ガレージハウスは、まさにそのようなニーズに応える物件で、

とりわけ車好きやバイク好き、アウトドア好きの人に喜ばれていることを今回の取材を通して再確認できました(^^)。



※今回の取材の放送予定日はまだ未定とのことです。

滋賀で『ガレージ付き賃貸住宅』を展開/  アスタリスク

アスタリスクでは、滋賀で『ガレージ付き賃貸住宅』を展開しています。付加価値のあるオンリーワン商品を、土地オーナー様には建築のご提案、入居希望者には入居の斡旋を行っています。