過去のジンクスから読み取る⚽W杯優勝国は?

寝不足です…😅
深夜なのに視聴率30%超えたみたいですね😄

いやぁでも日本よくやりましたね〜❗❗
格上セネガルに勝ちに等しいドロー❗
見事勝ち点1を獲得しました。
柴崎、乾、本田もすごかったけど、僕のなかのMVPは岡崎❗
あのアシストの仕方は岡崎にしかできませんよね😂

次戦引き分け以上で決勝トーナメント進出です。
みんなで応援しましょう❗✊


ちなみに、

88年の長いワールドカップの歴史のなかで、様々なジンクスがあるのはご存知ですか?


そのジンクスから、今回のワールドカップの優勝国を予想していきたいと思います😎



ジンクス①

「前年のバロンドール受賞者のいる国は、翌年のワールドカップで優勝できない」

前年に世界最優秀選手になった選手が所属しているチームは、翌年のワールドカップで優勝できないというジンクス。
2017 年バロンドールはクリスティアーノ・ロナウド。つまりFIFAランク4位のポルトガル


ジンクス②

「コンフェデレーションズカップの優勝国は、翌年のワールドカップで優勝できない」

プレワールドカップとして、本大会の前年に開催されるコンフェデレーションズカップ。
ここでの優勝国は、翌年のワールドカップで優勝していません。
2017年コンフェデ杯優勝国はFIFAランク1位のドイツ


ジンクス③

「外国人監督はワールドカップで優勝できない」

今回の出場国のなかで外国人監督を起用している国は12カ国。
FIFAランク3位のベルギー、同6位のスイスを筆頭に、メキシコ、ペルー、デンマーク、モロッコ、エジプト、ナイジェリア、パナマ、イラン、サウジアラビア、オーストラリアです。


過去のジンクスが今回も続くのであれば、おのずと優勝国候補は18カ国に絞られます。
ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイ、スペイン、フランス、イングランド、ポーランド、スウェーデン、アイスランド、ロシア、クロアチア、セルビア、セネガル、コスタリカ、チュニジア、韓国、そして我らが日本です❗

そして、

「初戦を落とした国が、決勝トーナメントに進出する確率は11%」

というデータがありまして、それを考慮して、
コロンビア、コスタリカ、チュニジア、韓国は外します。

また、現状の勝ち点から、ポーランド、アルゼンチンとアイスランドも外します。



結果、優勝候補は、
ブラジル、ウルグアイ、スペイン、フランス、イングランド、スウェーデン、ロシア、クロアチア、セルビア、セネガル、日本となります😄
日本、まだ残ってますね〜😆


でも最後に、

「ヨーロッパ開催ではヨーロッパ以外の国は優勝できない」

という禁断のジンクスがありまして…😓



これらを総合的に判断して、

本命 フランス

対抗 イングランド

大穴 日本

と予想します❗



いかがでしょうか?

滋賀で『ガレージ付き賃貸住宅』を展開/  アスタリスク

アスタリスクでは、滋賀で『ガレージ付き賃貸住宅』を展開しています。付加価値のあるオンリーワン商品を、土地オーナー様には建築のご提案、入居希望者には入居の斡旋を行っています。