お勧めドライブコース「信楽陶苑たぬき村」

今日は滋賀のお勧めドライブコースをご紹介します😄

「信楽陶苑 たぬき村」

です。


新名神高速開通後はアクセスもとてもよくなり、信楽インターから2分のところです。


雄大な山々に囲まれた自然あふれる空気のおいしい場所ですよ🌲🌳



1200年の歴史を誇る「信楽焼」は、日本六古窯の一つで、鎌倉時代から発展してきました。

信楽焼といえば、タヌキ。

昭和天皇の行幸時に国旗を持ったタヌキで歓迎し、大変喜んだとの記事が報道され、一躍タヌキの町として広まったそうです。

「たぬき村」に行けば、信楽焼のたぬき約一万匹が出迎えてくれます。
中でも高さ5.3メートルの日本一の大たぬきが見られます。
たぬきは商売繁盛や魔除けに効くとされ、贈り物にも最適ですよ🎁



最大の魅力は、各種体験コースがあり、大人も子供も楽しめます😆

一番人気は、電動ロクロコース❗


電気で回る大きなロクロを使います。
たぬき村の先生が明るく親切に指導してくれます。
お一人様1,000円(税別)


他にも、

狸作りコース


オリジナルの手作り狸に挑戦できます。
昔ながらの信楽焼狸の型を使い作ります。
お一人様 2,000円(税別)



アクセス🚙は、

・新名神信楽I.Cより約2分 
・新名神草津田上JCTより約10分 
・名阪国道上拓殖I.Cより約35分 
・新名神亀山JCTより約35分
・名神京都東I.Cより約25分
・名神彦根I.Cより約60分

どこからでもスムーズに行けますよ😄

是非一度、行ってみてください🙋

滋賀の土地活用・賃貸経営・不動産投資|合同会社アスタリスクのブログ

合同会社アスタリスクでは、滋賀で不動産投資、アパート経営、土地活用などをお考えの方に不動産経営のリスクを回避する切り札があります。土地活用・不動産投資のご相談はアスタリスクにお任せください。オンリーワンのご提案をいたします。