弊社の事業領域

 弊社の事業内容を改めてご紹介致します❗💂

●土地活用のご提案

遊休地を所有している方に対して


当社独自のコンセプト賃貸アパートの企画、提案から建築のサポートを行っています。
近年、競合が激化する賃貸市場において安定した経営に主眼を置き、愛車やバスボートを格納できるガレージハウスやコンセプト型アパートなど、他物件との圧倒的な差別化に特化した建物提案を行います。

競合もなく高い家賃を実現できるオンリーワンのご提案として、多くのオーナー様よりお問合せを頂いている当社の基幹事業です❗

詳しくはこちら⇓



②土地を所有していない方に対して

アパート経営に相応しい土地をご紹介から建築までをお世話致します。
弊社独自のアパートを企画設計し、土地購入からでも高い利回りが確保できるよう、収支計画を立てます。
特に土地から購入になる場合には、ローコストでありながら通常アパートよりも高い家賃設定ができる特色ある企画や、狭小地でも有効に建築可能なスキップフロア等を用いた特殊な提案が求められます。
当社はそのような特殊なアパートを専門としています😉


③大津駅前に限定して

民泊経営のプロデュースを行っています。
著しいインバウンド需要に対応したビジネスで、土地探しから建物企画、運営までをサポートします
非常に高い収益率を確保できるのが最大の魅力です。
更に、当社提携企業とのサブリース(借上げ)することで長期にわたり空室リスクを回避します。
※エリア限定の為、どこでもご提案できるわけではありません。事前に当社までお問合せをおすすめします。

④遊休地を貸したい方に

土地そのものを貸したい方に対し、保育施設を運営する社団法人様に20年以上のサブリースで貸付ける仲介業務を行っています。(場所や時期に条件はあります)
保育施設という安定した事業という安心と建築費等のご負担がなく土地活用が可能な点が最大の魅力です😉



●所有アパートのリノベーション提案

老朽化した所有アパートのリノベーション提案を行っています。ただし!普通のリノベーションではありません❗
当社のリノベーションは古い建物を新しく改装するのではなく、古さを活かしたまま改装を行います😉
例えば多少の傷がある扉も交換する事なくビンテージ感を演出するアイテムとして再利用したりします。
新しく改装するだけでは新築には及びませんし、改装コストも莫大にかかってしまします。
“古い=人気がない”を、“古い=おしゃれ” に生まれ変わらせる事で、古さに価値観を付加して、逆に新築との差別化を行う武器にします😎
もちろんその後の入居募集や運営についてもサポートします❗



●所有アパートの入居促進活動

実は、オーナー様の強い要望により始めたサービスです。
所有アパートの空室にお困りの方に対して、入居の促進のサポートを行っています。
具体的には、物件毎のPRをわかりやすくまとめた案内ツールや独自の話法等を作成。
家具や小物をトータルコーディネートし、生活イメージを向上させる事で入居案内からの成約率を高めます。(後日、具体例をご紹介致します)
また、家具配置された室内の写真を募集に活用する事で反響も大きく増大させる事ができます。
あなたのアパートのキッチンは?フローリングは?断熱は?・・・。どんな魅力がありますか?
そして、それはお客様や仲介業者の営業に伝わっていますか・・・。
問題点を浮き彫りし、改善点をまとめていきます😉




●不動産売買の斡旋・仲介

不動産を買いたい方に対し、土地の紹介、売買取引の仲介を行っています。
不動産を売りたい方に対し、販売活動、売買取引の仲介を行っています。
土地を売った資金でアパートを建てる等のご相談も大歓迎です😂

滋賀で『賃貸ガレージハウス』展開 / アスタリスクのブログ

アスタリスクでは、滋賀で『ガレージ付き賃貸住宅』を展開しています。付加価値のあるオンリーワン商品をもってして、土地オーナー様には建築のご提案、入居希望者には入居斡旋を行っています。