賃貸ガレージハウスと一般のアパートとの違い
アパート経営をされるオーナー様にとって、弊社が手掛ける賃貸ガレージハウスは、一般的なアパートにはない経営スキームがあります。
弊社は「G-styleclub」というガレージハウスへの入居を希望する人が登録する独自のサイトを運営しています。
この会員様(現在5,000人超が登録)の中から、オーナー様のガレージハウスに入居する方を計画段階で斡旋するという仕組みです。
つまり、ガレージハウスを建てようとするオーナー様は、建築計画段階で物件の反響が確認でき、入居が見込めると評価できたうえで着工できるという大きな利点があります。
それ以外にもガレージハウスのもつ特徴ゆえに、建築場所についても一般のアパートとは一線を画します。
一般のアパートは、駅前、スーパーに近いなど利便性が良いところが絶対条件になるケースがほとんどです。
対してガレージハウスは、むしろ利便性が良くて交通渋滞が発生する場所よりも、郊外の立地のほうが好まれます。車を使うということが前提のため、駅やスーパーに近いところよりも高速のインターや幹線道路までのアクセスが便利な場所のほうが良いのです。
つまり、地主様にとってはこれまで活用しにくかった郊外の土地を生かせる可能性があります。
また、不動産投資家様にとっても、郊外の坪単価の低い土地を購入して高い利回りが確保できるチャンスがあります。
0コメント